食堂はじめました

日々の献立や美味しいお惣菜など”食”にまつわるエピソードを発信します

まだまだ牡蠣、おまけに栗も。

WEB食堂東京本社です。

師走は嫌いです。。。

 

今年は大掃除をひと月かけて、計画的にやろうと密かに心に誓い(宣言すると社員からあれこれ言われるだろうから)

まずは、食堂から取りかかりましたが、片付けても、片付けても、片付かない😱

 

あーもう、やめた!

早朝から取りかかり、4時間もやってるのにまったく片付かない😭

 

もう昼食準備の時間です。。。疲れてもう作る気がしません。

 

そういえば、師走に入ったら絶対食べに行かなくてはと思っていた『かつれつ四谷だけだ』さんの牡蠣バター✨

 

今日のランチにどうかと若手社員に声かけたところ、「テイクアウトで」と、、、

えええー 出来たてをお店で頂いた方が絶対美味しいでしょ😩

 

とにかく、開店時間がまもなくなので、あわてて向かうことにいたしました。

 

開店15分後にお店に到着。店内は満席で、外に列は表通りにまで出来ていました。

 

列の先頭まで行って、店員さんにテイクアウト希望を伝えると店内に案内され、オーダーとお会計まで、スムーズなこと。

 

出来上がりまで30分。

当食堂に持ち帰っても、まだ温かい😀

 

さっそく、いただきましょう。

f:id:WEBshokudou:20201210102550j:plain
f:id:WEBshokudou:20201210102626j:plain

牡蠣バターと並ライス X 2人前     +カレールー1つで  ¥3,290円(税込)

大きめな牡蠣は薄く衣をつけあるので、バター醤油が見事にからまって、素晴らしく美味しいです✨ ごちそうさまでした。

 

さて、先ほどテイクアウトまでの30分、どうしていたかと申しますと、、、

お近くに『プレシューズ』があるのです❣️

しかも、カフェ併設。

 

そういえば、今年はこちらの和栗モンブランを食べてなかったと、、、

こちらも季節限定 

モンブランセット(和栗モンブラン+ドリンク) ¥1,320円(税抜)

待ち時間30分が至福のひとときとなりました。

f:id:WEBshokudou:20201210191809j:plain
f:id:WEBshokudou:20201210230248j:plain

 

本日も当食堂をご訪問頂き、ありがとうございました。