食堂はじめました

日々の献立や美味しいお惣菜など”食”にまつわるエピソードを発信します

福蘭

WEB食堂東京本社です。

今日は『美味しかったお店』を思い出しています。

 

コロナ禍で飲食店に関わる方々がとても大変な状況なのに、非常事態宣言下に外食するのがはばかられます。

 

都内のあちこちで閉店のお知らせを目にします。

 

青山キラー通りの『福蘭』さん

昨年11月に閉店されました。

 

私が新入社員の頃に上司に連れられて行ったお店で、その後も時折、伺っていたお店でした。

 

昨年、晩夏に社員と伺った際に『お客さんが減っちゃって』と聞いたもので、心配はしていたのです。

 

こちらでしか食べられない、唯一無二のギョーザとシュウマイ

f:id:WEBshokudou:20210120215208j:plain

 

f:id:WEBshokudou:20210120215230j:plain

 

たくさんのファンがいらして、芸能人の方もよくいらしてました。

豚足とメンマもセルフサービスでビールを頂くスタイルも好きでした。

 

 

f:id:WEBshokudou:20210120215557j:plain

 

f:id:WEBshokudou:20210120215722j:plain

 

もう食べたくても食べられなくなってしまいました。本当に残念です。

 

 

f:id:WEBshokudou:20210120215625j:plain 

 

福蘭の味は忘れません。美味しかった❣️

お疲れさまでした。

どうぞお体に気をつけて、お元気でお過ごしください。

 

 

本日は当食堂にお立ち寄り頂き、ありがとうございました。