食堂はじめました

日々の献立や美味しいお惣菜など”食”にまつわるエピソードを発信します

もつ鍋

WEB食堂東京本社です。

目を楽しませてくれた桜が散っても、このまま暖かくなってはくれませんね
先週は冷えました。
皆さま、体調を崩されてはいらっしゃいませんか。
 
若手社員の『もつ鍋食べた〜い』というつぶやきが届いたのか?
研修所@長野の所長から
博多おおやまさんのもつ鍋セットを頂きました❣️ 
ということで、当食堂では再び鍋です。

f:id:WEBshokudou:20210413191548j:plain

ごぼう3本、キャベツひと玉、ニラ2束に豆腐2

セットのもつと味噌スープに分量通りの水を加えて、煮込むだけ。

あっという間にもつ鍋の出来上がりです。

味噌スープはバターのような香りが食欲をそそります。

もつ600gは食べ応えあります。野菜もたくさん食べて、もうお腹いっぱいです。

が、〆は別腹😅鍋に残った出汁にちゃんぽん麺を入れてしっかり頂きました。

あ〜 満腹

所長!ご馳走さまでした。

 

天気予報では、明日は暴風雨。また、冷えこむらしいです。

どうぞ、気をつけてお過ごしください。

 

本日も当食堂にお立ち寄り頂き、ありがとうございました。