食堂はじめました

日々の献立や美味しいお惣菜など”食”にまつわるエピソードを発信します

地元の人気イタリアン

WEB食堂研修所@長野です。

今日は地元の人気イタリアンをご紹介します。Cafe&Bar梅蔵さんです。

f:id:WEBshokudou:20200621220725j:plain
f:id:WEBshokudou:20200622090848j:plain
f:id:WEBshokudou:20200622090938j:plain
f:id:WEBshokudou:20200622091034j:plain

以前はなかった庭席が設けられていました。4月下旬にリニューアルされたそうです。

看板を見て、テイクアウト推しなのかなと思い、電話で注文し18時に取りに行くと、

例年通り、駐車場は満車。相変わらずの人気です。

本日の夕飯は、

梅蔵の特製まかない弁当、マッシュルームとベーコンのピザ、チキンのグリルです。

残念ながらサラダはテイクアウトできないそうです。

f:id:WEBshokudou:20200622092209j:plain

今回は以前メニューになかった(そもそもテイクアウトはやっていなかったので)

まかない弁当を頼んだので、パスタは注文しませんでしたが、こちらはパスタも

とても美味しいです。

f:id:WEBshokudou:20200622092422j:plain

店内も密にならないように、テーブル配置に気を配られているようでした。

次回は、ぜひ庭席で頂きたいと思いながら、温かいうちにと急いで研修所に

持ち帰ります。

昨日、買ったコールラビをカシューナッツと手作り信州味噌を加えて和風ポタージュにしましたので、一緒に頂きましょう。

当食堂の手作り味噌は、研修所を利用されたゲストを丸井伊藤商店さんの味噌造り工場見学と味噌造り体験にご案内した際に、

一緒に参加して仕込んだものです。味噌造りキットはお取り寄せもできます。

f:id:WEBshokudou:20200622233128j:plain
f:id:WEBshokudou:20200621152900j:plain


 コールラビはあまり見かけない野菜かもしれませんね。味はかぶに似ています。

ピクルスにしても美味しいです。

 地方特産のめずらしい野菜は生産者さんから直接、買えるかもしれません。

 

本日はお立ち寄り頂き、有難うございました。