食堂はじめました

日々の献立や美味しいお惣菜など”食”にまつわるエピソードを発信します

やっぱり食べたい❣️ 戻りカツオ

WEB食堂東京本社です。

このところずっとカツオが食べたい❣️と思い続けていました。

先日、松茸を入手した折に手に入れられなかった後悔なのか。。。

 

ようやく脂ののったカツオをデパ地下で見つけて、即購入。

いつもならぽん酢、にんにくと生姜を添えて提供するのですが、多くのサイトで

オススメされているマヨネーズ! 

プラスぽん酢と七味って美味しそうです。

 

参考にしたレシピはこちら

mi-journey.jp

 

f:id:WEBshokudou:20201020003422j:plain

 ということで、本日はカツオにマヨネーズ、ポン酢そして七味ゴマを添えて

 どうぞ召し上がれ。

本日の夕食

 f:id:WEBshokudou:20201026222800j:plain

 

当食堂社員の反応は、、、

次回からはぽん酢、生姜、にんにくをリクエストされました。

 

どうやら社員達の好みではなかったようです。。。

う~ん、目新しいからいいってものでもないわけですね。

どこかで私自身が「これは!」というカツオとマヨネーズを頂くことができたら、

おいしく提供できると思うのだけれど。

 

本日はお立ち寄り頂き、ありがとうございました。