食堂はじめました

日々の献立や美味しいお惣菜など”食”にまつわるエピソードを発信します

Picard クリスマス

WEB食堂東京本社です。

 

冬至のかぼちゃの献立記事をUPし損ねまして、本日クリスマスの献立と同時になってしまいました。申し訳ありません🙇‍♀️

 

さて、東京都では知事が『おうちで静かにサイレントナイト』を呼びかけています。

 

当食堂では社員ともどもステイホーム。

クリスマスから年末年始の食材の買い出しを8割終えたところです。

 

今年は区が発行する商品券が使えるお店を利用すると心に決め、券を一冊握りしめて、まずはPicardで冷凍食品を購入。

f:id:WEBshokudou:20201225234301j:plain

日頃、買ったことがないものばかりで、ちゃんと調理出来るか、心配。。。

でも、大丈夫🙆‍♀️ でした。

調理はいたって簡単。

f:id:WEBshokudou:20201225234951j:plain

では、当食堂のPicardクリスマス🎄ディナー

赤ワインと共に

どうぞ召し上がれ。

f:id:WEBshokudou:20201226113005j:plain

 

ここで、社員から指摘が!

『国産若鶏』ってPicardって輸入冷凍食品じゃないの?

ん?と思って確認すると

f:id:WEBshokudou:20201226113242j:plain
f:id:WEBshokudou:20201226113309j:plain

 

ローストチキンだけ輸入冷凍食品じゃなかったと判明。

Picardの日本国内での経営及び販売は、イオン系の企業が行なっているのでした。

当食堂は日頃からイオンさんには、お世話になっていますが、Picardという選択肢が増えたということになりますね。

いつもの献立よりかなり豪華で、私は楽ちん。社員も満足。メリークリスマス🎄

 

本日はお立ち寄り頂き、ありがとうございました。