食堂はじめました

日々の献立や美味しいお惣菜など”食”にまつわるエピソードを発信します

帰省の代わりに

WEB食堂東京本社です。

 

大晦日はいかがお過ごしでしょうか。

 

当食堂では、年末年始の帰省を取りやめたので、『帰省暮』を送ることにしました。

 

『帰省暮』帰省とお歳暮を組み合わせた、今年生まれの造語ですね。

どちら様がご提唱されたのか、気になります。

 

ネットで注文して届けてもらえるって、ほんとうに有難いです。

年末年始も配送してくださる方々に感謝します。

 

いろいろ検討して、今回はこちらに決めました。

www.kitchoan.jp

源吉兆庵のあんぱん🤤

絶対美味しいと思います。まちがいない❣️

 

年末年始は食材で冷蔵庫、冷凍庫がいっぱいになりがちなので、入り切るかがちょっと気がかりです。

 

 

さて、検討中に見つけたこちらもすごく気になりました。

www.imuraya-webshop.jp

ということで、こちらは当食堂用に注文してみました。

 f:id:WEBshokudou:20201227111234j:plain

f:id:WEBshokudou:20201227111257j:plain

 

まずは、味見をしようと電子レンジで加熱2分。すぐに食べられるのもいいですね。

 

『すまん』おいしい❣️

このままパクパク頂けちゃいます😀

 遊び心のあるパッケージもかわいいです。

 

おせちの残りものをはさんだり、いろいろと楽しめそうです。

 

もうひとつ、ご近所の友人宅にお持ちして喜ばれたのが、こちら👇

shirakaba.site

 招きねこの最中、思わずにっこりしてしまいます。

中は白小豆の上品なあんこで、美味しいです✨

 

 

まもなく、年が明けます。

大変な年でしたが、ステイホームがきっかけでWEB食堂をはじめることになりましたので、新しいことに挑戦できた年でもありました。

 

本年、当食堂にお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。