食堂はじめました

日々の献立や美味しいお惣菜など”食”にまつわるエピソードを発信します

豚キムチ炒め

WEB食堂東京本社です。

 

梅雨の時期は体調がすぐれないと感じる方も多いのではないでしょうか。

 

気圧の変化に温度や湿度の変化も加わると気象病の症状が出やすいといわれているそうです。

 

天気が原因で起きる体調不良は気象病と呼ばれているのですね。

 

気圧の変化に身体がストレスを感じると自律神経が活性化され、交感神経と副交感神経の調整が

うまくいかないと体調不良の原因になるということです。

 

当食堂の社員たちはこの時期はどうも疲れやすいようです。

 

自立神経を整えられる食品について調べていたところ、

こちらの記事が参考になりました。

www.abc-cooking.co.jp

 

自立神経を整える、疲労回復効果が期待出来るビタミンB1と吸収を高める

硫化アリルを組み合わせて摂取出来る献立にしました。

 

本日の夕食

f:id:WEBshokudou:20200709223822j:plain

どうぞ召し上がれ。

 

f:id:WEBshokudou:20200710002810j:plain

 

本日もお越し頂き、ありがとうございました。

体調整えて、梅雨を乗り切ってくださいね。