食堂はじめました

日々の献立や美味しいお惣菜など”食”にまつわるエピソードを発信します

あぐー豚のしゃぶしゃぶ

WEB食堂東京本社です。

10月になり、すっかり過ごしやすくなりました。

そろそろ鍋が恋しくなってきたところに、あぐー豚が届きました!

f:id:WEBshokudou:20201005222157j:plain

 

沖縄産のあぐー豚は食べたことがありません。どんなお味なのか、楽しみです。

あぐー豚については、こちらをどうぞ

agu-pr.jp

 

ということで、本日の夕食はしゃぶしゃぶに決まりましたが、

しゃぶしゃぶの材料になる野菜は冷蔵庫に何があったかな、、、

 

当食堂では、『冷蔵庫にあるもので』をモットーにしています。

 

レタスが3玉も!常備しているきのこはえのきと舞茸が!!

ねぎはちょうど赤ねぎがあります!!!

にんじんやミニトマトがあれば、彩りもいいところですが、

ここで買いに行かないのも、当食堂流の時間と食費の節約術😅

 

ということで、野菜はこのようになりました。

f:id:WEBshokudou:20201005224242j:plain

この時期になると金時と一緒に送られてくる『すだち』

鍋の季節には、かかせません。

f:id:WEBshokudou:20201006212210j:plain

f:id:WEBshokudou:20201005224905j:plain


本日の夕食

 

f:id:WEBshokudou:20201005225609j:plain

 

どうぞ召し上がれ。

 

あぐー豚は甘みがある、とても美味しいお肉でした。是非、機会がありましたらお試しください。レタスはしゃぶしゃぶにするとたくさん食べられていいですね。

3玉があっという間になくなりました。

 

本日は当食堂にお越し下さり、ありがとうございました。