食堂はじめました

日々の献立や美味しいお惣菜など”食”にまつわるエピソードを発信します

カフェ「エリック・ローズ」

WEB食堂東京本社です。

 

当食堂のコーヒーの消費量は極めて多い。。。

そこで、キーコーヒーさんのコーヒー豆(粉)をオンワードさんのセールで山のように買い込んでいます。

 

朝から晩までコーヒー何杯飲んでいても、出先ではやっぱりコーヒーが飲みたい❣️

 

今朝は社員が食堂でオンライン業務だというので、朝食を片付けたら昼食準備まで出かけることにしました。

 

せっかくなら、とびきり美味しいコーヒーを飲みに❣️ 

f:id:WEBshokudou:20201221225034j:plain

 今月12日にオープンしたばかりのカフェ『エリック・ローズ』さんに到着✨

 

久しぶりの表参道、交差点の景色がずいぶん変わっている🙀

表参道から外苑前方面に向かい、青山保育園の向かいがカフェになっていました。

 

以前、都営住宅だった?ののあおやま?

周辺の様子がすっかり変わっていて、びっくりです。

 

とにかく目的のカフェに入店できました。

思っていたほど混んでないのは、コロナの影響でしょうか。それとも、タイミングがよかったのか。

 

お席を確保してからのオーダーを促され、日差しが心地よい席をゲット。

  

f:id:WEBshokudou:20201224062833j:plain
f:id:WEBshokudou:20201224062902j:plain

 

 コーヒーはフルーティなコロンビアをチョイス。ワンサイズのようですが、たっぷり注がれています。香りに癒される😌

 

ん?今朝、ごはん食べたっけ?朝のまかないは、朝食の残り物なのですが、、、

今朝は、残らなかった😅では、せっかくですからモーニングメニューからお勧めされた

シャクシュカをオーダーしました。

 

シャクシュカは北アフリカの定番料理だとか。スパイスの効いたトマトソースの中にポーチドエッグ、パンとからめて頂きます。

美味、美味✨

 

エリック・ローズさんについては、こちらに詳しくレポートがございました。

www.lanilanihawaii.com

 

本日もお立ち寄り頂き、有難うございました。