食堂はじめました

日々の献立や美味しいお惣菜など”食”にまつわるエピソードを発信します

二の丑 うなぎ

WEB食堂東京本社です。

 

今日から8月です。関東甲信越もいよいよ梅雨明けですね。

 

さて、東京本社からも二の丑に向けて、美味しいうなぎのお店をご紹介します。

 

都内には『野田岩』さんをはじめ、うなぎの名店は数多くありますが、いかんせんお値段が、、、当食堂で提供するには予算オーバー

 

そこで、神田にあるオススメのこちら

unasho.jp

f:id:WEBshokudou:20200801003545j:plain

 

f:id:WEBshokudou:20200801003655j:plain

 

なんと言っても、お財布に優しい価格❣️が嬉しい。うな丼ダブルが魅力的✨

 

お値段だけじゃないですよ。関東風の甘さ控えめなタレがとっても美味しいです。

 

ということで、一の丑の日にいそいそと買いに出かけたのですが、、、(HPより)

 

f:id:WEBshokudou:20200801095005j:plain

『😱😱😱』

事前に調べておくべきでした(涙)

 

二の丑の日8月2日は日曜日ですので、『神田うな正』さんは定休日です。

ちなみに前日土曜は10時から14時(ラストオーダーは13時50分)のはずです。

どうぞご注意下さい。

 

さて一の丑の日、当食堂ではうなぎの提供を諦めましたが、どうしてもうなぎが食べたくなってしまっていたので、

翌日、『うなぎと麦酒のまんまる 新橋店』さんでうなぎ弁当お吸い物付き1600円(税込)を買って帰りました。

 

f:id:WEBshokudou:20200801113327j:plain

 

こちらのお店は、ランチタイムは数量限定のようですが、1000円でうな丼が頂けます。

伺った際も何人も並んでお待ちでしたが、お持ち帰りは10分くらいで用意して頂けました。

manmarushinbashi.gorp.jp

 

大変、美味しく頂きました。ご馳走さまでした。

尚、タイトルは「二の丑 うなぎ」ですが、当食堂では二の丑の日はうなぎの提供はございません。

あしからず。

 

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました。